現在地:トップページ > 集合研修の特徴

入会のご案内 集合研修の特徴

薬剤師あゆみの会は、E-Learning研修を実施しておりますが、主として集合研修に注力しています。 中でも、例年5.6月頃に新人合宿研修を実施しており、そこでは講義を受けるだけでなく、ロールプレイングやグループでの討議・発表などグループダイナミックスを活用した双方向性の授業を行っています。
また、一日の研修終了後には講師や先輩薬剤師との談笑の場を設けており、新人薬剤師にとって抱えている不安の解消や他薬局の人とのコミュニケーションが図れるプログラムを立案しています。
更にジュニアクラス、ミドルクラス等、クラス別の研修機会や全クラス受講可能なセミナーも開催しています。研修会開催のご案内は研修会情報のページにてお知らせいたしますので、是非ご確認をお願いいたします。
薬局薬剤師としての実務に入ると、社外の薬剤師と関わる機会を自ら創り出すのは容易くありません。一方、薬剤師あゆみの会の研修機会では、自社と他社との違いを知ったり、意見交換をしたりと、他社の薬剤師とコミュニケーションを取る絶好の機会となります。是非、積極的にコミュニケーションを取って、お互いのスキルアップに役立てていただきたいと思います。

新人薬剤師合宿研修の様子

写真:集合研修風景
真剣な眼差しで講義を受ける皆さんを前に、先生方の講義にも熱が入ります。在宅療養支援薬局・薬剤師に必要な知識が盛りだくさんです。
写真:ロールプレイング風景
法人会員の各薬局の先輩薬剤師がロールプレイングの講師を務めます。他の薬局ではどのように対応しているのか、講師役の先輩からも同じ班の人からも学ぶことのできる、日常では体験できない貴重な時間です。また、薬剤師同士、交流を持てるまたとないチャンスでもあります。
会員サポート
メンテナンス情報
障害情報
お気軽にお問い合わせください。
TEL: 06-6136-5340
お問い合わせ
資料請求
薬剤師あゆみの会
〒530-0041
大阪市北区天神橋1-9-5
アドバンス天神橋3階

認定薬剤師ドットコム


薬剤師あゆみの会 facebook