現在地:トップページ > 過去の研修会 >第17回 薬剤師あゆみの会 新人薬剤師合宿研修会

第17回 薬剤師あゆみの会 新人薬剤師合宿研修会
 〜かかりつけ薬剤師を目指す実践的研修〜

  • 日時:2018年5月24日(木)13:00〜27日(日)13:30

    会場:セミナーハウス クロス・ウェーブ梅田(大阪市北区神山町1−12)

研修後記

「第17回 薬剤師あゆみの会 新人薬剤師合宿研修会」では、かかりつけ薬剤師を目指し、調剤・在宅医療・OTCなどの実践的スキルの習得を目標として、全国から53名の参加で開催いたしました。
3泊4日の短期間の合宿ではありましたが、今回は本年度の新卒新人薬剤師だけでなく、通年採用者や管理者として歩むための自らの棚卸としての参加者も参加した研修会でしたので、座学だけでなくワークや実習を通した研修内容に、参加者の満足度はより高いものになったのではないでしょうか。特に所属企業の壁を越え、全国に同期薬剤師としての横の繋がりが出来たことに加え、諸先輩との交流機会もあり、充実度は高いものであったことでしょう。
参加者が、今回の研修に参加することで習得できたものの大部分は「わかった」というレベルではないかと思われますが、これらを今後の実践で活用していく中で「できる」レベルへと底上げしていくでしょうし、将来にわたり手を取り合って切磋琢磨できる仲間ができたことは、「できる」をさらに「成果」へと繋げ、自らも成長していくものと確信しています。
薬剤師あゆみの会では、今後2度のフォロー研修や地域で活躍する質の高いコミュニティファーマシスト育成を目指した研修機会を予定しています。今回の参加者が今後ひと回りもふた回りも成長していくことを期待しております。


受講風景

受講者の声


  • セミナー一覧へ戻る
  • 講習内容を見る
会員サポート
メンテナンス情報
障害情報
お気軽にお問い合わせください。
TEL: 06-6136-5340
FAX: 06-6136-5341
お問い合わせ
資料請求
薬剤師あゆみの会
〒530-0001
大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル4階1-109号

薬剤師 あゆみの会スタッフブログ


薬剤師 あゆみの会スタッフブログ