ご利用方法

◇ご利用方法
ID、パスワードを取得されたなら、「ログイン」からご受講を始めることができます。

◇コースの受講期間について
法人会員および個人会員でのご受講の方々は、契約期間中は各コースを何回でもご視聴いただくことが可能です。
一般個別受講の方は、コース単位での契約ですので、ご受講になりたいコースを選択の上、ご購入手続きを完了されると、ご受講が可能となります。尚、ご受講可能期間はご購入日より3ヶ月間となります。

◇ご利用端末について
薬剤師あゆみの会のe-learningは、PCだけでなくスマホやタブレット等の端末からご受講が可能です。但し、同一時間に同一IDで複数端末からご受講することは出来ず、常に後からログインした端末からのみのご受講となります。

◇コース(動画)ご視聴にあたって
コースの動画ご視聴を開始すると、動画が終了する迄ご受講を継続してください。動画を手動で意図的に早く進めたり、途中で画面を閉じてしまうとご受講とはみなされず、単位が付与されませんので、ご注意ください。

◇ご視聴端末の推奨環境
PC
Windows7以降( IE11 以降 各最新版、 GoogleChrome 最新版を推奨)
MacOS10.7 以降( Safari 最新版を推奨)

モバイル(スマートフォン、タブレット)
iOS9以降( Safari 最新版を推奨)
Android6.0以上( GoogleChrome 最新版を推奨)
※モバイルについては、 Wi-Fi や 4GLTE などの高速回線のご利用をお勧めいたします。
※ターミナル駅やビルの屋内、高速移動の車内など、通信環境が不安定な場所では、ご受講がうまくいかない場合がございます。
※Android、 iOS については、一部機種での OS ・ブラウザの動作確認を行っておりますが、ご利用の環境によっては、正しくご覧いただけない場合がございます。

◇その他のご質問等は、FAQをご覧ください。